住所変更の話 [雑感]

5月に引っ越したんですが、金融機関の住所変更をずっと放置していました。

なんだけど、変更する必要がついにでき、変更を試みた時のつい先日の話。

普段、平日に仕事をしているサラリーマンには、なかなか金融機関に出向くことは難しく、インターネットバンキングで対応しようと試みた。

通常の振込等であれば、第一暗証、第二暗証で事足りるのだが、住所変更の場合第三暗証が必要らしい。

そもそも第三暗証があることすらも、設定した覚えも無いので躊躇う。

調べると『第三暗証は、第二暗証が記載されているカードを送付した台紙に記載されています』とな。

そもそも、その台紙なんて既に無い。
しかも再発行不可とか書いてるし。

要するに詰んでるじゃん。
回避方法として、新しくパスワードカードにすることで第二暗証、第三暗証は、不要になります。とある。

じゃあ、そのパスワードカード送ってくれよ。

じゃあ、設定された住所に送りますね。

いやいやそれ前の住所だから。

結局、自動転送が上手く行くことを信じて前の住所に送ったが、どうなることやら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロジェクトマネジメント|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。